仄暗い風呂の底から

好きなことを好きな時に好きなだけ書く。はず。

ハイローの民、宝塚と遭遇する

タカラヅカとハイローは永遠じゃねえ…ムゲンだ!

 

…これが書きたいがために、ついにブログを始めてしまいました。
はじめまして、風呂井戸と申します。まず簡単なスペックを。

 

・ハイロー経由でLDH(主に三代目J SOUL BROTHERS)に浸かって六年が経過
LDH以前は2次元にジャニーズにヴィジュアル系にと散々反復横跳びを繰り返したただのオタク
・宝塚接触歴はすごーく前にエリザベートをDVDで観せてもらったくらい(あとニコ動…)

 

(新鮮な初見の悲鳴をお届けしたいところですが、実際はライビュ×2の後にこれを書いているので鮮度が落ちていることをご了承ください)
(とはいえ脳直実況気味で書いているので、とても煩雑な文章で失礼いたします)

 

・冒頭のコブラさんのモノローグからしてええ声…となっていたところに、セリでご登場された瞬間「足なっが!!!!!」に頭を支配されてしまう。写真で見たより足なっが……
コブラさんの鏡割り!!!(意味が違う) これ見たのドラマ版以来かもありがとうございます!
・いつもの立木さんナレーションタイムも再現ありがとうございます!ギャングですよろしくお願いします!
・それにしてもめちゃくちゃ久しぶりにG-SWORD!って言われたけど、あっそういえばそういう設定あったな?←そういうとこいっぱいありましたが、つまりそれだけ丁寧に書き込んでいただいてたということですね
・冒頭のテーマ曲がフルオケで、アーアーアアーアア〜♪ってコーラス付いたとこで震えてぶち上がりました…何千回と聴いているこの曲がこんなにカッコいい…
・各チームの登場BGM、何気にテーマ曲のアレンジ入っててすごい。
・各チームの頭が頭すぎて拝みたい。
・山王街二代目喧嘩屋山王連合会…!って久しぶりに聞いたな?
・ハイグラ(Higher Ground)の振りがわりとハイグラなんだけど、ダンスのキレのポイントが違うんだなあ…振り揃っててすごい…
・山王商店街がさわやかだ…さわやかミュージカルできてる…(本当は普通に荒れた商店街です)
・さわやか山王連合会だ…
・宝塚的に、幼馴染のノボルは今ムショにって言って大丈夫なんですか?!
コブラさんが…煙草を!めっちゃカッコいい!(コブラさんの煙草シーン、ドラマ版でもちょっとしかなかった)
・舞踏会の招待状(と言われただけで、SWORDで舞踏会やるの?まあラスカルズなら舞踏会できるか…ていうかインビテーションて英語知ってたの?!…とツッコミが忙しい)(山王の面々は英語で煽られて何言ってっかわかんねえよと返すレベルです)
ラスカルズの話してたけど、羅千地区って言った???(後でル・サンクで確認しました。言ってた。俺たちの知らないもしくは覚えてない設定が…!)
ドレスコードは白だけど、三人のその衣装…どこのローマから持ってきた?
・東京公演の千秋楽で自撮りのとこ「DTY!」ってやってましたね!元はダンテッツチハルでDTCなんですが、そうだったこの頃はチハルいなかったわ。
コブラさんの白衣装にコブラと鷲付いてるのすごい。(鷲は元の衣装に付いてた)
・「代表のロッキーがご挨拶いたします」のKOOさんがすごくKOOさんですありがとうございます…
・ロッキーもすごくロッキーですありがとうございます…何よりもありがたい…
・ちなみにKOOさんの他にロッキーに付いてた四人は金爆です。あの金爆です。めっちゃ寄せててすごい。
・カナちゃんのコブラツイストかけるくらいの力強さからの、私死ぬの!の落差よ…
・しかしここでコブラさん強火担の友は「そうか…あなたは消えゆく身なのか…」と、今回の脚本に得心していたのだった。(この辺の話は長くなるのでいずれ)
コブラさんはいい匂い説。(メタですが岩田さんはいい匂いのはずです、真風さんもいい匂いしそう…)
・ロッキーの部屋で第九かかってるの、すごい細かいところも拾ってくださってるなあ。
・ロッキーの過去がめちゃくちゃ重いですが、ハイローは何かと唐突にめちゃくちゃ重い過去を背負わせてくるのでお気を確かに。
・だがしかし「ロッキーなんで手錠つけてんの?理由あるんだよねきっと?」と宝塚の沼にいる友から聞かれても、「特に…ないです…」としか答えられないのがハイローです!そのうちヅカローあるなしクイズやりましょうか…
コブラさんのバイク、舞台にほぼ本物のハーレー持ってきた?ハーレーのエンブレムちらっと見えたから実車なの???
・舞台でどうやってバイク走らせるのかと思ってたけど、そうやるのかー!ていうか宝塚の舞台、めっちゃ回るし結構速い。
コブラさんとカナちゃんのデートシーン、脚本の野口先生がコブラ+岩田剛典写真集のパリで岩田さんと妄想デートパートを参考にされたと後から聞きましたが…その、役+本人写真集企画、覚えてるハイローオタがどれくらいいるんだろかってやつなので、先生がガチすぎて信頼しかない。
・確かに無名街なら飲むと痺れるかもしれないスープが売ってそうだけど、売ってるとこは見たことなかった。
・カナちゃんがコブラさんとキャッキャウフフしてる報告をされたロッキーの微妙な「…そうか」がすごくロッキー。
・苺美瑠狂ちゃんたちがすごく苺美瑠狂ちゃんたちだけど、足元がヒールなのがさすが宝塚…!純子さん、あたしもついて行きやす!!!
・ていうかナタデココどう書くんだろ思ってル・サンク見たら、那汰出虎虎ってすごい字面だった。
・ストロベリーサディスティックの入り、キーたっか!!!
・アーケードの上の再現率高いし、そうやって使うの?!ってなった。
・それにしてもこのコブラさん、カナちゃんにしょうがねえな付き合ってやるよの体なのに確実にカナちゃんをキュンさせてるから震える…タスケテ…!
・カナちゃん…本当に死んでしまうん…?
・一方その頃きたー!!!(いつものやつ)
わるいやつらだ!あやしい眼鏡と女幹部と頭にお小姓さんが付いてるの最高です!
・あやしい眼鏡を無名街に潜らせるセンスの悪さ(褒めてる)も最高です!
・酒が飲めない年の子を鬼邪高に潜らせて…大丈夫?(五留で一流ハタチ越えは当たり前の定時…)(全日もあるよ)
・VOICE OF RED(達磨一家のテーマ曲)フルでやるとは思わないじゃん…コドウタカナール(原曲はいかついおっちゃんが歌ってます)
・日向さんどちらかというと映画寄りだなー、煙管の構え方カッコいいし煙出てたけどそれどういう仕組み?
・右京さん左京さんもいるし、加藤が加藤だー!
・カナちゃんのおかげで浴衣姿のコブラさんが拝めました…カッコよすぎる…ありがたや…
・ここで日向さんがコブラさんにムゲンの借り云々言っておりますが、詳しくはドラマを…と思ったけど、ドラマでもモノローグで済まされてたな。
・名前だけ散々出てくるムゲン…観劇だけされている方にはなんだと思われてるのだろうか。
・浴衣で立ち回りするの…セクシーでいいですよね。
・一方その頃鬼邪高ですが、今回の舞台になってるムゲン解散から原作軸の間って実はムゲンとも山王ともそんなに関わりなくって…と思ってたら、そういえば村山さんが番長になった時期でした。
・村山さんがあっかんべーしてくれてありがとうございます!
・鬼邪高定時は百発殴られて耐え切れたら番長になれるシステムです。(村山さんは耐え切ったあとすべてやり返した)
・Junmp around(鬼邪高のテーマソング)差し替えになったらしく残念…聴きたかった!(この曲だけカバー曲で権利関係がちょっと難しいらしく、ライブの円盤にも入らなかったりする)
・鬼邪高も古屋さんと関ちゃん分かるし、三中トリオもいるのがすごい。基本的に誰が誰だか見て分かるからすごい…
・ここで別れる別れないって話になって、相手から言われるとちげえよ!って言うのがコブラさんだなあ…
・後になって、コブラさんが嘘つくときに首触る癖あったっけ…?と猛烈に脳内検索してみましたが、思い出せないので出直してきます…
・カナちゃん急に弱らないで…!
・ついにルードがきてしまう…(ハイロー見始めたきっかけが窪田正孝asスモーキーの女)
・え、ちょ、セリで上がってきたときの角度が完全にスモーキーなんですが?
・顔が可愛い。
・スモ様が…Run this town(ルードのテーマソング)を歌う…?歌うま…!しかも全部歌ってしまわれる…?(LDHの基本形がツインボーカルなので、一人で歌うのわりと大変)
・ありがとうございます…とてもいいスモ様です…ありがとうございます…(五体投地)
・タケシとピーいるし、なによりララちゃんがかわいい…ララちゃんいい子。
・無名街でスモ様も診ている医者が察するカナちゃんの病気っていうのがもう不穏すぎて震える。(そしてツイッターで超重要なネタが仕込まれていたことを知る…)
・あやしい眼鏡…やっぱり無名街に潜るの向いてなかったんじゃ?
・カナちゃんここで告るの?!ああ見えてコブラさん打たれ弱いから黙っててやって!(暴言)
・なにかと揉め事の舞台にされがちなclub heaven…
・ロッキーの殺す…!いただきました!ありがとうございます!
・古典的な仕込みをされるわりに簡単にひっかかってるけど、SWORDはいつもだいたいそんな感じ。
・club heavenのセットの再現率が高い!
・Whiteout(ラスカルズのテーマ曲)どうすんのかなと思ってたら、結構ガッツリ歌う感じでびっくりした。
・話の食い違いっぷり→なんか分からんけど理解→おもむろに襲撃されるの流れがめっちゃハイロー。
・すぐ暴動起こされるし、すぐ火付けられる。
・友「燃えるんか?原作も基本燃えるんか?」
・何かと燃えるし、このまま話が進むと無名街爆破セレモニーってイベントが発生するよ…
・舞台ぐるんぐるん回ってスピード感すごいし、目が何個あっても足りない乱闘シーンがめっちゃハイロー!
・か、鉤爪?!そんなえぐい武器出てきたことないよ?!(青龍刀ならある)
・苺美瑠狂ちゃんたち強い!カッコいい!戦わせてくれてありがとうございます!!!
・覚えてろよ!!! いい捨てゼリフです…
・カナちゃんここで死なないで…!→「先日の抗争で亡くなったそうです」まさかのナレ死???
・まわりから頭あたまって言われてるけど、ムゲン解散後のコブラさんてわりと病み期だから…
・ここで仁花ちゃんから渡された封筒に、ハイロー民を震え上がらせる重要なネタが仕込んであったなんて考えもしないじゃん?
・カナちゃん本当に死んでしまったん……って、出ちゃったとか出ちゃっていいの?!!
・そうだよな〜こういう時コブラさんキスされる方だよな〜(ニヤニヤ)
コブラさんキャラ変の源泉がここに…
・とはいえムゲン時代のわんこキャラコブラさんもかわいいので是非見ていただきたい。
・永遠じゃねえ…ムゲンだ!(何かと便利なセリフ)
・ハイグラで終わるハイロー…大変いいハイローでした…ありがとうございますありがとうございます!(拝)

 

…ここまで散々書き散らしてまいりましたが、とにかく大大大満足のハイローを体験させていただいて、本当にありがとうございますの気持ちです!
宝塚でハイローをやると聞いてから色々思うところもあったし、何よりいつか卒業されるということが明確になっている宝塚で、推しの方達の大切な場数をハイローで埋めていいんだろか?という勝手な懸念もあったりしました。
けれど、いざ始まったら脚本の野口先生や宙組の皆様のプロのお仕事とリスペクトにひたすらすごい!と思わされっぱなしになり、ハイローと触れあっていただいたファンの皆様の新鮮な悲鳴をありがたく摂取させていただいて、これはもう自分も何かを残しておかないといけないやつだよな…と思ってここに至ったわけで。
拙くてとっ散らかった文章をお読みいただき、ありがとうございました。

 

が、あともうちょっと…いや、私の推しも宝塚でやっていただきたいので、わりと色々と続くんじゃよ。
(ヅカローあるなしクイズはわりと本気でやりたい)