仄暗い風呂の底から

好きなことを好きな時に好きなだけ書く。はず。

ハイローの民、レビューで脳を焼かれる。そしてキャトルレーヴへ…

(新鮮な初見の悲鳴をお届けしたいところですが、こちらも実際はライビュ×2の後にこれを書いているので鮮度が落ちていることをご了承ください)

 

気が付きましたが、実はヅカローを観るまで宝塚のレビューの演目を観たことがなかったらしい…
宝塚のエリザベートをDVDで観たことはある、と申しましたが、レビューがなかったのか観せてくれた人があえてカットしたのか定かではないけれど、観たことがないのは確かでしょう。

 

観てたら忘れるわけがない。

 

暗転からジャーン!て感じで皆様勢揃いしてるとこでおおー!ってなって、これから何を観せられるんだろ…思ってたらトップのお二方が登場するじゃないですか。めっちゃかっこいいじゃないですか。(潤花さんのお背中が美しすぎる…)

 

真風さんの「…サルーテ✨(投げキッス)」で木っ端みじんになりました。

 

いやこの投げキッスはなかったような気がするんで完全に幻覚かもしれないんだけどあれは概念として完全に投げキッス付いてたよ?????(混乱)
それにしても男役の方って袖の花道とか銀橋でめちゃくちゃえぐいファンサしてくださるじゃないですか、あれを食らってるファンの皆様は…ご無事なんで???
そこからはもう、お洒落な翼でイタリア巡りでしたね……
ダンスと歌と畳み掛けられて息つく暇ないし、豪華なお衣装何着出てくるの?ってくらい変わるし…娘役さんの衣装替え、ドレスだし大変じゃない?タイツとかアクセサリーも替えてるよね?
ちなみに真風さんの臙脂のガウンからの白レースのお衣装と、最後の方の臙脂の燕尾が好きです!燕尾の時に潤花さんのドレスと揃うのすごい素敵〜潤花さんの最初のグリーンのドレスと、最後のイタリアンカラーの大きいリボン付いたドレスも好きです!
お芝居で○○だった人!とか見つけるのも楽しかったです。もっと見分けつくともっと楽しいんだろうなあ。純子さん…じゃない、天彩さんめちゃくちゃ歌上手いの、そりゃああのストロベリーサディスティックになるわ。
そうやって人探ししてたら色々と…事故りまして…
あのー、ヴェニスのゴンドラの場面あるじゃないですか。ゴンドラに乗ってお人形さんみたいなボンネットかぶってるのかわいいなあと思って見てたら、お顔が…スモーキーでは?となりまして。男役の人が女役することあるっていうのは知ってたんですけど、そんなこともされるので?ていうかボンネあるから顔のラインわからないから違うかもしれないし?と思ってたんですけど。
立ったらどう見ても娘役さんよりデカいから…これはスモーキー…じゃなくて桜木さんでは???

 

その謎を解明すべく、♪カープリーチョーザ〜カープリチョーザ〜Yeah!と歌いつつ我々は日比谷に向かったのだった…

(訳:宝塚大劇場のライビュ終わったテンションでパンフ買おうと思ったら映画館では売り切れてたので、どうせだからとキャトルレーヴにカチコミしに行った)

 

当然ながらキャトルレーヴも初めてでしたが、グッズ色々あって楽しい〜メゾンドフルールとかサンリオとかのコラボグッズとかかわいい〜いいな〜!あと、写真を希望のサイズでプリントしてもらえるとか、今やってないみたいだけど好きな曲まとめてCD作ってもらえるとか、すごいシステムがあるんですね…
なお、先ほどの答えあわせは生写真でわかりました…あのお人形さんもといデカいお嬢さん、桜木さんじゃんかよ!!!
…これには実は前振りの前振りがありまして。
私がハイロー見始めたきっかけは窪田正孝asスモーキーだったことは申しましたが。
ヅカローのメインキャストのスチル写真上がった頃に「スモーキーの顔が可愛すぎる(怯え)」と言ってたのを、宝塚沼に急速潜航した友に捕捉され、その友とも繋がりのある強火コブラ担(一緒にライビュ行ってそのまま一緒にキャトルレーヴに来た)から素の顔が絶対に私の好みと言われ、前々から沼の中と背後から狙われていたのですが。
写真棚の前で固まった私の背後から、「だから言ったでしょ?」という声が。


ソウダネ…顔ガカワイイネ…

 

その日は無事にパンフとル・サンクを買って、カプリチョーザならぬサ○ゼ○ヤでご飯を食べて帰りました。
ていうか、舞台脚本読めるのめっちゃありがたいし、パンフに歌詞付くんだ。